じんせいたのしんだものがちや

最強にブレない心を手に入れたワモが本職の医療従事者にもお墨付きを貰った精神安定法「ワモ流メンタルライフハック」を披露するとともに、自身の承認欲求を満たすために、独自の観点からアニメ・漫画・ゲームの感想を垂れ流しながらyoutubeチャンネル登録へと誘導するためのブログです

自己紹介など

どうも、はじめまして。ワモです。

 

まずはこのチャンネルを登録してくれ。

https://www.youtube.com/channel/UC-h-kA9J-HdIllEmP37Y54g/

 

今はゲーム実況系の底辺youtuberとして活動中ですが、その前にも色々とクリエイター的な活動をやってましたので、簡単にご紹介。

 

● 同人小説サークル

● 同人エロゲサークル(主催、シナリオ、スクリプト、雑務)

● youtuber

 

という感じですね。

 

もともと字の読み書きが大の苦手で、中学受験の時の国語のテストで「~を40字以内で述べよ」とか見ただけで蕁麻疹が出たり、SAO等のラノベですら活字を読むのが苦痛な人間だったのですが、何があったか突然活字での表現に目覚め、小説だのエロゲシナリオだのを書き始めました。

作ったエロゲとか40万字くらいありましたからね。

1万倍だぞ1万倍。別の人間に入れ替わったのでは?

 

もっと昔になると別のブログサービスでアニメの感想書いてたりしてましたが、3ヶ月坊主で無事死亡。

社会人として生活もだいぶ落ち着いてきた今、また始めて見るのも一興かと思い、友人もやってるこの「はてなブログ」をスタートしてみました。

 

内容は基本的に、ゲーム・アニメ・漫画などの感想です。

無駄に歳くってない(アラサー)ので、それなりに目は肥えてるつもりです。

それと、普通の人には無い奇妙な感性の持ち主とよく言われるので、普通では見られない角度での感想になりがちっぽいです。良くも悪くも

 

◆ 好きなゲーム

◆ 好きなアニメ・漫画

 

ここらへんが好きな人とは感性が合いそうです。

でもそんな尖った作品は無いので、割とオールラウンドなのかもしれませんね。

ただここに書いていないだけで、色々見たりやったりしてるので、この感想聞かせてくれよとかあったら気軽に言って下さい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それから僕自身の話になりますが、僕は精神疾患を抱えた母と二人暮らし中の身です。

詳しい事は言えませんが、母の心はズタズタでした。そういう人の心は非常に繊細です。少しの揺らぎが心に、そして身体にまで悪影響を及ぼします。僕はそんな母が少しでも楽になれるよう、自分なりに色々工夫を続けてきました。

そんな試行錯誤の末、僕は本職の医療従事者もお墨付きのアビリティを身につけつつあるようです。そんな僕が身につけた実践的な心の安定法、通称「メンタルライフハック」を皆様にも伝授します。

 

自身の心の安定を第一に考え、かと言って他の人には迷惑をかけない思考法

 

これがワモ流メンタルライフハックです。

あ、宗教とかそういうのじゃないのでご安心を。

これはタダで、かつ自身の責任で行う実践的な手段に過ぎません。

ちなみにこいつを身につければ、以下の効果が得られます。

 

変われるよ 現に俺は変われた

 某団体の勧誘漫画より

 

  1. 「悩まなく」なる。「考える」ようになる
  2. 情緒をロジカルに捉えられるようになり、ブレない芯を手に入れられる
  3. 前向き大喜利」の開催により、精神安定の手段を増やせる
  4. 精神安定の手段を増やす事でリスク分散が出来、少し裏切られても動揺しない
  5. 精神的に安定する→余裕が生まれ、あらゆる事が上手くいく→財を成す→生活が豊かになる→さらに余裕が生まれる→彼女が出来る

 

精神疾患は心が沈む事でその症状が出ます。つまり沈まなければいいわけです。

でも世間は世知辛いもの。辛いことに直面する事は避けられないでしょう。

そんな時に心の拠り所をたくさん持つ者が勝つのです。投資の世界でもそうですが、リスク分散こそが肝要です。

そのための手段が「前向き大喜利」なのです。詳しいことはまた後ほど。

ちなみにこの文章書いてる時、咄嗟に自分の思考法を「前向き大喜利」という言葉に落とし込めました。やっぱり天才だと思う俺……

 

この話にも興味を持って頂けたら、まずは餞別だと思って僕の精神安定の為にチャンネル登録して下さい収益化したいわけじゃないんですマズロー欲求階層第四段階まで来たからあと最後の承認欲求でコンプリートなんですご理解下さいオナシャス。

 

https://www.youtube.com/channel/UC-h-kA9J-HdIllEmP37Y54g/

 

え、俺に彼女が居るかって? 野暮な事聞くんじゃないよ。